
ADHDのラスカルの手帳

四国在/20代でADHD(注意欠如多動症/注意欠陥多動性障害)と診断/コンサータ・ストラテラ/うつ/社会不安/アルバイター/ クラウドワーカー/生きるための記録/

#日記 休日。書いて、書いて、ゴミ部屋のゴミを大量に捨てた。

日雇いアルバイターの休日だった。朝のコンターサ錠は休薬した。やはり、毎日飲むと負担が大きい気がする。眠気が起こらないか不安だったけど、たっぷり寝たせいか平気だった。だけどやっぱり、少しぼーっとする。

 少し無理するとすぐにキャパオーバーで倒れるわたし。無理な日雇いの予定を入れないように調節している。当然稼ぎも減る。それを補うために、クラウドワークス で駄文を書いてお金を稼いでいる。

霧がかかったようにぼんやりする頭を起こして必死に書いた。記事を2つ納品した。1500文字で1000円のタスクと、900文字で340円のタスク。承認されるかは分からない。

そのあと、ブログを書いた。Twitterのアンケートを元に飲んでるサプリメントについて投稿した。→(ADHD(注意欠陥・多動性障害)とサプリメント-DHA・イチョウ葉 )

 

f:id:sayashi:20160519184702p:plain

少しでも役に立つものが書けたらいいなと思う。

DHAについて書いてると魚が無性に食べたくなった。昨日は、スーパーで半額シールの貼ったかつおのたたきを買って食べた。お刺身を食べるのは久しぶり。安いのにすごく美味しくて、あっという間に平らげた。もっと沢山切り身の入ったパックを買えば良かったと逆に後悔した

今日も、半額のかつおのたたきを狙って、18時半にスーパーに行く。

2割引きだった。

 

f:id:sayashi:20160519204642j:plain

 

残念。だけど2パックしか残ってなかったので、売れる前に買えて良かった。19時以降になると半額シールが貼られることを知った。これからどんどん魚を食べて、頭をよくしたい。

 

帰宅すると、ゴミだらけの部屋が目に付いた。すっかり慣れてしまったが、ワンルームの9畳の部屋の床は、ゴミが8割を占めている。掃除機をかけるレベルじゃない。

休日のたびに掃除をしようと思う。そして先延ばしにする。今日こそは、と思って手をつける。目についたゴミをひたすら袋につっこんでいく。

ADHDについて書かれた「片づけられない女たち」 というタイトルの書籍がある。ADHDが広まるきっかけになった有名な本。わたしも片付けられない女だ。

ADHDで、きれいな部屋に住んでる人はいるんだろうか???

f:id:sayashi:20160519204624j:plain

大量にゴミ袋を捨てた。45ℓのゴミ袋が7袋パンパンになった。気持ち良い。少し部屋が片付いた。片付いたというよりゴミが減った。

明日はアルバイトです。

 

 

関連記事

ADHD(注意欠陥・多動性障害)とサプリメント-DHA・イチョウ葉 - ADHDのラスカルの手帳