
ADHDのラスカルの手帳

四国在/20代でADHD(注意欠如多動症/注意欠陥多動性障害)と診断/コンサータ・ストラテラ/うつ/社会不安/アルバイター/ クラウドワーカー/生きるための記録/

何も片付けられない休日。時間が魔法のように溶けていく。

日曜日は休みだった。疲れが溜まって昼前まで寝てしまった。午後からメンタルクリニックの受診の予約を入れていた。でもなかなか布団から出られなかった。

コンサータの減量を試すために受診を早めてもらっていたのだ。しかし私は行かなかった。予定通り1週間後に受診の予約を入れた。

 

twitter.com

 

 

副作用で体に負担がかかっていて、コンサータ36mgを27mgに減量しようと思っていた。しかし土曜日のバイトでのミス連発を考えると減量するのが怖くなった。しばらく36mgを続けるだろう。

(土曜日のバイトの話→注意欠陥障害の日雇いアルバイターのくだらない一日。今日も疲れた話。)

 

日曜日は休薬をした。昼前まで寝て、ちょっと起きて、15時くらいからまた寝た。起きたのは19時だった。コンサータを飲んでない脳はぼーっとして、仮眠傾向になる。一日中寝て過ごして何もできない。

 

f:id:sayashi:20160425204138j:plain

 

ランドリーバックに溜まった洗濯物、洗ってない食器、ゴミ袋、廊下には開封してないamazonの晩ボール箱、郵便受けにも郵便が溜まっている。

メールも整理しないといけないし、新しい仕事も探さないといけない。

 

twitter.com

 

休みの日にやろうと思っていた家事や用事を片付けようと思っても、なかなか手がつけられず、布団の中でぐたぐたした。

気が付けば0時を過ぎていた。

 

twitter.com

休日を有意義に楽しく過ごすためには1日じゃ足りない。

片づかない用事。体と心の疲れも取り切れないまま、また仕事に行く朝が来る。早く寝ないといけない。仕事の時はあんなに時間が経つのが遅いのに…。

 

休みの日は魔法のように時間が溶けていく。

 

 

twitter.com