
ADHDのラスカルの手帳

四国在/20代でADHD(注意欠如多動症/注意欠陥多動性障害)と診断/コンサータ・ストラテラ/うつ/社会不安/アルバイター/ クラウドワーカー/生きるための記録/

在宅ワーク初心者が‘クラウドワークス’で1000円稼ぐまでの所要時間とタスク内容

会社、社会に適応できない人間ならだれもが一度は思うこと。↓

 

そんな訳で、自宅で簡単に稼げないよなーと思いつつも、クラウドソージング大手のクラウドワークス に登録してみました。

 

1000円を稼ぐまでの所要時間とタスク内容をまとめてみました。

 

池田ラスカルのスペック

・ライティングの経験なし

・WebやITの知識ゼロ、ネットサーフィンするくらい

・WordやExcelなどのオフィスソフトの使い方も分からない

・音楽や絵などクリエイティブなセンスゼロ。趣味でもやりたくない。

・事務職の経験もほぼゼロ

・ビジネスメールのマナーとかもよくわからない

 

 

数十円-数百円のタスク案件をやってみる。目指せ1000円。

上記のスペックで経験もない私。

いきなりプロジェクトの案件はできません。

とりあえず低報酬のアンケート回答、口コミ投稿、体験談など、簡単な案件をやっていきます。

未出品報酬額の合計が1000円未満の場合は、支払いが次回に繰り越されます。

とりあえず1000円稼ぎたい。1000円あれば3日間ご飯が食べれます。まずは1000円!

仕事はたくさんあります。

体験談、口コミ、指定のキーワードのブログ記事作成…しかし自分の能力でできそうなものは限られてきます。

数十円-数百円の手のつけやすいタスクから挑戦していきました。

 

パニックになりフォロワーに助けを求める様子↓

 

 

 

1000円以上稼ぐまでの所要時間とタスク内容

1日目

  • スポーツサイトの利用調査(10分) 32円
  • 過去に働いていた施設への口コミ(15分) 324円
  • 脱毛の体験談の記事(500文字:10分) 70円

 2日目

  • 着物の良さについてのブログ記事(1000文字:20分)129円
  • facebookで広告をシェアしてコメント(5分) 10円
  • ○○(医療家資格)を持つ人へのアンケート調査(35分) 181円(手数料込226円)

 3日目

  • 某サロンの口コミ投稿(20分)216円
  • 某アルバイトの体験談(1000文字 20分)200円

 

合計1,116円

 

振り込み申請!しかし…

よーし1000円以上稼いだから入金してもらうぞ!と思ったら、銀行への振込手数料が…。

 

※ 出金の際には、別途振込手数料が実費(楽天銀行税込み100円・他行税込み500円)

 

銀行振り込み500円…

1000円で報酬入金してもらったら、手数料で半分なくなってしまう…

楽天銀行 の口座なら、100円の手数料で振り込んでもらえるとのこと。

ちょうど、ネット銀行の口座を作ろうと思っていたため、楽天銀行 を開設して入金してもらおうと思いました。

それでも100円手数料がかかるので、もう少し報酬が溜まってから振込してもらうことに…。

 

クラウドワークスで1000円稼いだ感想

書いた記事等の承認は早くて1時間、遅くても3日でした。全部承認されました。

書いた体験談や記事は個人でやってるようなサイトやブログに載るものなので、完成度の高い内容じゃないです。

誤字脱字も確認してません。

仕事を出しているクライアントは数百円払ってコンテンツを集めて、広告収入でたくさん稼いでるんだろうなぁ…

貧乏アルバイターなので副収入としてちょこちょこやっていこうと思います。

ホームページ制作から記事作成まで!色々な仕事が受注できるクラウドソーシングの【クラウドワークス】