ADHDのラスカルの手帳

20代でADHD(注意欠如多動症/注意欠陥多動性障害)と診断/社会不安障害(対人恐怖症)/アルバイター

熊本地震の被災地支援。お金がないのでfacebook募金した。

f:id:sayashi:20160418103643j:plain

 

2日ぶりにTVをつけた。被災地の現状が伝えられていた。交通網が止まり支援物資が届いてないことを知ってショックを受けた。せめて水や食料くらいは避難所に行けば物があるだろうと軽く考えていた。反省。

 

 

小学生のころ、試合で毎年足を運んだ熊本市総合体育館が避難所になっていた。物資が届かず、水が不足している厳しい状況が伝えられていた。普段はJリーグが開催されているスタジアムが支援物資の拠点になっていた。

 

自分の記憶に残っている熊本を思い出した。熊本市の街並み、美しい熊本城、活気のあるスタジアム、阿蘇の風景…。

 

 

f:id:sayashi:20160418104212j:plain

 

 

日常だったものが壊れて、改めて震災の被害の大きさを実感する。

支援したいけど貯金がないどころか赤字なので、クリック募金のサイトに行ってみた。被災から日が浅いためか、熊本地震の支援募金が見つからなかった。

 

代わりにfacebook募金を見つけた。

 

gooddo.jp

 

 

上記のリンクに記載の、サポーター団体のページにfacebookでいいね!とつけると、団体から被災地に10円が届けられるそうです。

また、上記リンクのページをシェアすると1シェア×10円が支援団体に届けられる仕組みです。facebookのアカウントは全く更新してませんでしたが、久しぶりにいいねボタンを押しました。

 

 

注意このブログ内に貼られている広告は上記のfacebook募金とは無関係です。